施設・設備

〇小学校校舎 

木のぬくもりに包まれた、大阪信愛学院らしい穏やかな雰囲気の校舎が完成しました。

一人一人の心身の育成に向き合える見通しの良い空間づくりを意識し、校舎の中央には開放的な3層吹き抜けのアトリウムを配置しています。高窓から取り込まれた自然光とステンドグラスを通して差し込む陽光、優しい光が随所にあふれる明るい校舎です。

すべての教室にICT機器を常設し、子どもたちの主体的な学びを進めるのに最適な環境が整いました。機能性とデザイン性を兼ね備えた校舎は、子どもたちの知的好奇心を駆り立て、可能性を引き出すフィールドです。130年を超える伝統と21世紀型学習を融合させた「信愛INSPIRE教育」を日々展開しています。

 

フランスのショファイユ母修道院と同じ聖母子レリーフ像。マリア様に見守られて登下校します。 広々とした空間は全校集会にも使用しています。ステージの上には大型スクリーンが収納されています。

ウッドデッキが敷き詰められた屋上広場。昼休みには子どもたちの歓声が響きます。 開放的な児童用玄関。出し入れしやすく、湿気がこもりにくい靴棚が並んでいます。

校舎南側に位置する明るい普通教室。すべての教室が無線LANでつながっています。 実験器具や装置がそろった理科室。安全に配慮し、実験テーブルの配置にも工夫しています。

 

〇最新のICT設備

校舎の全普通教室、特別教室に

 みらいスクールステーションを完備。

普段の授業のデジタル教材の提示や学習

発表会の動画を見ての振り返り、英会話

 の授業で音声を再生するなど効率的に授

業に取り組むことで授業効果をアップさ

せています!

※学校の導入動画はこちらから(Youtube)