• HOME
  • 第1回 保護者のための学習体験教室

保護者のための学習体験教室


お申し込みは、締め切らせていただきました。


本校の教育をよりよく理解していただけるように、学習・生活体験教室を企画いたしました。

通常のオープンスクールとは違い、保護者の皆様に信愛教育をご体験いただける機会です。

本校の宗教の授業では、カトリックの歴史、イエス様のみ言葉(イエス様が弟子たちに語られた言葉)聖人・偉人 の生き様などを通して人として生きる力を学びます。

また、現代社会に生き、次世代を担う子ども達の心に響くような教育を行っています。

実際にシスターに出会い、シスターと共に時間を過ごす体験そのものが、子ども達の成長へとつながります。

授業を体験していただき、信愛のこころに触れていただければと思います。


日時:平成29年8月26日(土)10時~11時30分


内容:信愛のこころを感じて(シスターのお話)


場所:小学校新校舎内(当日、案内させていただきます。)


対象:未就学児の保護者の方


お子様がご一緒の場合は、お子様にはプレスクールとして「お作法」等の授業体験をしていただきます。


お子様の持ち物:半袖Tシャツ、フェイスタオル、水筒、上靴


※衣服のたたみ方、整理整頓の方法などをプレスクールで学びます。


保護者の方は上履き(スリッパ等)をお持ちください。


お申し込みは終了しました。