新着情報詳細

  • 資料請求
  • 思い出のページ

2017年度 大阪信愛女学院小学校 運動会 

10月1日(日) 平成29年度  大阪信愛女学院小学校運動会を開催しました。

元気に力強く行進し、運動会が始まりました。開会式で歌った聖歌『神さまと いつもいっしょ』の歌詞 " 見上げれば 真っ青な 大空のプレゼント"  まさに快晴です。

宣誓 「私たち児童一同は、今日を楽しみに今まで一か月間、一生懸命練習してきました。その成果をこの青空の下十分に発揮し、強い心で正々堂々と戦うことを誓います。」

ご来賓の方・保護者の方の声援で気合いが入ります。障害物競争や、かけっこ、リレーと予行よりもさらに懸命に走り、団体競技や綱引きでは学年を超えて協力し合いました。

やってみよう!!(5・6年生 ダンス)  綱引き

棒引き(6年生)、Dancing玉入れ(1・2年生)

応援団による応援合戦  大きな声で迫力満点!お互いにエールを送りました。

今年度の運動会から始まった縦割り班による大縄とびも盛り上がりました。大縄とびは練習時間が限られている中、6年生が中心になり、1回目より大幅に回数を増やしていました。練習をすればうまくなるということを実感したのではないでしょうか。

勝敗が均衡し、逆転逆転を繰り返しました。団体優勝は最後の種目、高学年リレーまでもつれ込みました。紅白どちらも最後まで精いっぱいの応援を行いました。

紅組、白組、勝敗もさることながら、それ以上の価値あるものを得た運動会でした。一つのことをやり遂げること、力を合わせること、そしてなにより喜びを分かち合うこと等多くを学んだ運動会でした。