Osaka Shin-ai Elementary School

施設・環境

SCHOOL GUIDE

135年の伝統と21世紀型教育を
融合させた
信愛“INSPIRE”教育を
環境の整った新校舎で学ぶ

3階までの吹き抜けのアトリウムを校舎の中央に配した明るく開放的な学び舎です。すべての教室にICT機器を常設し、無線LANを整備する等、21世紀型学習を進める環境が整っています。また、木を多用したあたたかい空間作りを意識し、学年に合わせて上下に高さを変えられる黒板や、スクールバスから昇降口までの雨に濡れない通路など、子どもたちの成長を見守る目線を大切にしています。

信愛学院 全体マップ

マップは横スクロールできます

④ 図書館

学院内全校を対象とした総合図書館で、幅広いジャンルの書籍、DVD、CD等がそろっており、約20万冊の書籍数を誇ります。また、保護者の方や卒業生の方、それに地域の方にもご利用いただける施設となっています。

③ 食堂

木のぬくもりを感じながら、楽しいランチタイムが過ごせる森のような食堂です。

⑦ チャペル

レンガ積みの外壁が味わい深い印象を与える学院のシンボルです。前室にはマリア像のコレクションが陳列されています。

① 体育館

3フロアの構成なので、体育の授業やクラブ活動にゆとりを持って使えます。

② 講堂

1500人収容できる大ホール。天井まで広がるステンドグラスからの光が美しく輝きます。

⑤ 西グラウンド

広大なグラウンドで、のびのびとスポーツや体育会系のクラブ活動などに励めます。

⑥ プール

ソーラー式温水器付きで水温を調節。天窓から光が降り注ぐ開放的な空間で快適に水泳を学べます。

⑧ 大阪信愛学院保育園

2014年に新しく開園しました。

⑨ 児童教育研究所

地域の子育て相談や障がい児の療育活動などを行います。

PAGETOP