学童保育

希望者は、月曜日から金曜日までの
下校後の時間を
学童保育「ベルナルディヌクラブ」で過ごすことができます。

ベルナルディヌクラブは、放課後に子ども達が安心して宿題をしたり、
様々な課外活動をおこなったりする場所です。

(運営はTKCトレジャーキッズクラブに委託)

  • 保育は最長午後6時30分まで
  • 春・夏・冬休みも保育を実施
  • 宿題のサポート
  • おやつタイム

安全・安心

事故を未然に防止し、万が一事故が発生した場合にも、被害を最小限に食い止める為の安全管理を徹底しております。また、お子様の入退室時刻をリアルタイムで保護者様にお知らせする入退室管理システムを導入しております。離れていてもお子様の行動が確認できるので安心して頂けます。 もし急病の場合は指導員が保護者様への確認の元、学校指定先の病院にお連れ致します。

おやつ提供

スナック類は避け、安心・安全なおやつの提供を致します。もちろんアレルギー等の事前の確認も致します。

少人数制

1名の指導員に対し、児童10~15名という少人数制で運営致します。児童の指導や教育等に関わってきた経験のある指導員が一人一人に手厚いサービスを提供しお子様達との関わりを深めていきます。

送迎サービス

18時以降の帰宅時に所定のバス停・駅まで徒歩で送迎致します。お子様の安全を最優先に致しますので、送迎中は指導員が引率を行います。細心の注意を払い、事故・犯罪からお守り致します。

カリキュラムご案内

宿題タイム

TKC指導員がしっかりサポートいたします。

おやつタイム

おやつを通じて、食育指導やいただきます等のマナー指導を実施していきます。

本読みタイム

学院図書館を利用できるメリットを活かし、読書の時間枠を多くしております。

プレイトレジャー

TKCオリジナルカリキュラム

掃除タイム

TKC5ヶ条の整理整頓を実践し、身につけていきます。

終わりの会

今日一日の振り返りを行い、心の成長につなげていきます。

月謝・料金

レギュラー会員月謝 週5日 週4日 週3日
通常月 12,000
10,000
8,000
春・夏休み (3、4、7月) 14,400
12,000
9,600
夏休み(8月) 18,000
15,000
12,000
スポット1日 2.100円/回
(春・夏休み中も同額)
スポット半日 1,400円/回
(春・夏休み中も同額)
スポット1/4 700円/回
(春・夏休み中も同額)
延長料金 100円/15分
  • すべて税抜表示となります。

Shin-ai BLOG

放課後活動 2024.03.29

学童保育(ベルナルディヌクラブ)通信 更新中

大阪信愛学院小学校の学童保育で行われていることについ...

放課後活動 2023.12.07

アフタースクール 生け花教室の作品が展示されています。

放課後学習の生け花教室の作品がアトリウムに展示されました。とても個性的で美しいお花たち。個別相談の日まで飾られているそうです。学校に来た児童たちもそのお花を楽...

放課後活動 2023.12.04

2023 学校外企業によるプログラミング教室

12月2日土曜日、小学校の校舎にて株式会社SAPさんとみんなのコードさんの協力によりプログラミング教室を開催しました。昨年も開催したプログラミング教室の第2弾と...

PAGETOP