スクールプラス

やり遂げることや
仲間意識を育てていきます。

下校後の時間を有意義に使うため、希望者にスクールプラスを開講しています。
それぞれの興味・関心を高めようと楽しく受講しています。[PM3:30〜]

英会話教室

(ECCジュニア)

英語を通してお友達と一緒に楽しく学習しましょう!優しい先生達が皆様の英語学習をサポートさせていただきます。

講座実施:毎週木曜日

料理教室

(パッパキッズ)

クッキングを通じて、「五感」を鍛え、集中力を高め、新しい能力、才能を引き出します。命の大切さなど様々なことを学びます。

料理コース

講座実施:月1回火曜日(年間10回)

お菓子コース

講座実施:月1回火曜日(年間10回)

生け花教室

(未生流)

お花の名前は?どこを切るの?やさしい気持ちでハサミでチョキン。季節を感じ自然を思う自分だけの作品をつくっていきます。

講座実施:水曜日(月 1・2回)

絵画造形教室

(カワイ絵画造形教室)

カワイ絵画造形教室では、様々な造形活動から「表現を通して自分を磨く」ことができる環境(人・もの)を提供しています。

講座実施:毎週水曜日

アクバススポーツクラブ

体操教室ではマット・跳箱・鉄棒や縄跳び等を楽しく練習します。柔軟性も向上し、様々なスポーツの基礎が身につきます。

講座実施:体操 毎週火・水・木曜日
サッカー 毎週月曜日

マリンバ教室

(大学)

木の温もりを感じられる優しい音色が魅力的!表情豊かなマリンバという楽器を通して技術と感性を育む教室です!

講座実施:毎週木曜日

書道教室

(泰山書道会)

硬筆では、正しい姿勢を保ち乍ら丁寧で読み易い字を。毛筆では、墨の香の中で端正で上品な字を。其々楽しくお稽古します。

講座実施:毎週火曜日

プログラミング教室

(プログラボ)

「プログラボ」ではロボット制作、プログラミングを通じてモノ・コトを生み出すプロセスを学び、考える力を養います。

講座実施:毎週水曜日

児童合唱団

4~6年生の歌の好きな子ども達が集まって楽しく活動しています。学内の発表はもとより地域の催し物などにも出演しています。

講座実施:毎週金曜日

PAGETOP