お知らせ

入試情報

第1回学校説明会&第2回オープンスクールを開催します!

節分が終わり、寒さの中にも少しずつ春の気配を感じる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

大阪信愛学院小学校の近隣では、色鮮やかな梅の花が咲き始めています。

さて、本日は令和7年度以降入学対象者の皆さんにむけて、第1回学校説明会と第2回オープンスクールを同時開催致します。


◆開催日 
2024年3月20日(水・祝)

◆時 間
①  9:00~10:10 (定員 50組 受付  8:45~) 
②11:30~12:40 (定員 50組 受付11:15~)
※いずれかの時間帯をお選びください。
※終了時間はおおよそです。若干変動する可能性がありますのでご了承ください。

◆予約受付
2024年2月19日(月)0:00より(下記受付フォームよりお申し込みください)
※ミライコンパスでのご予約になります。
※定員に達していても、キャンセルが出ると予約可能になります。つど、ご確認下さい。

◆対 象
年中・年小の皆さん
※1家族につき2名様(お子様は含まず)とさせていただきます。
※お子様と保護者の皆様は別プログラムとなります。
※ご参加のお子様が複数の場合はお子様ごとにお申し込みください。

◆内 容
・お子様:本校児童と小学校校舎を探検し、各教室でプチ体験を行います。
  (体験できる教科・・・英語、国語、算数、音楽、体育など)
・保護者の皆さん:お子様が体験をしている間、学校説明会にご参加いただきます。

◆持ち物
・受付票(お申し込み時に表示されます。当日、受付にてご提示ください)
・上靴(靴を入れるための袋もお持ちください)
・水筒
・工作をしますのでエプロンなどお持ちいただいても結構です

◆お願い
△ 予約時に発行されます受付表を、ダウンロードしてお持ちください。
△ 写真、ビデオの撮影はご遠慮ください。
△ 上靴、靴袋をお持ちください。
△ 年少未満のお子様は保護者の方のご責任でお連れ下さい。
△ 学院内には駐車場がありません。公共交通機関または、近隣パーキングをご利用ください。


楽しい体験を通して、信愛小学校の雰囲気を感じていただける盛りだくさんな1時間です。

ぜひ、大阪信愛学院小学校に遊びに来てください。

たくさんのご参加をお待ちしております。

PAGETOP