お知らせ

入試情報

第2回 オープンスクール 開催について

感染者の人数が減少したとはいえ、まだまだ、コロナウィルスの影響が残り、気を引き締めていく必要がある時期が続いております。

大阪市では、時間や人数を限定した分散登校が計画をされており、また、本校でも先日分散登校が実施され、子どもたちが学校に戻りつつあります。

第1回オープンスクールでは動画配信にて本校の教育についてお伝えさせていただきましたが、やはり実際に雰囲気を知っていただきたく、下記のとおり第2回オープンスクールを計画いたしました。

ただ、コロナ対策のため、時間と人数を限定させていただきます。また、消毒作業などの徹底のため時間厳守となることをあらかじめご了承ください。

第2回オープンスクール 日程

日程
6月13日(土) ①9:00~10:00(定員 28組 一つの教室に4組限定)
         8:30より受付開始

                            ②11:30~12:30(定員 28組 一つの教室に4組限定)
         11:00より受付開始

※①か②のどちらかをご選択ください。

内容
授業体験(理科、算数)

理科・・・実験あそび(いろのかわるみず)
算数・・・数あそび(ウサギとおさんぽ)

当日、体調のすぐれない方は学校へご連絡ください。
マスク(学校ではご用意がありません)、手の消毒などご協力をお願いいたします。

持ち物
エプロンまたはスモック 上履き(親子) 水筒 


お申し込み方法
①WEBでのお申し込み (5月25日より入試関連行事登録フォームにて受け付け開始)
②お電話でのお申し込み (5月25日より受け付けを開始いたします)
 06-6939-4391 (代) 電話口にて「第2回オープンスクールの申し込みについて 小学校をお願いします」とお伝えください。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※コロナウィルスなど社会の情勢により、中止を含め予定を変更する可能性があることをあらかじめご了承ください。

PAGETOP