お知らせ

お知らせ

第4回学校説明会・第2回オープンスクール 受付終了

本格的な夏も近づき、木の葉の色も濃く色づいてきております。コロナも好転の兆しが出てまいりましたが、まだまだ慎重な対応が求められております。そのような中ではございますが、いよいよ迫ってまいりました受験について、「未就園児の皆さんに体験していただく機会を」ということで下記日程にて学校説明会とオープンスクールを開催いたします。

たくさんのお申し込みありがとうございました。定員となりましたので受付を終了とさせていただきます。

日程:2021年7月31日(土)
①9:00~10:30(定員 35組 受付8時45分~)受付終了
②11:00~12:30(定員 35組 受付10時45分~)受付終了
③14:00~15:30(定員 35組 受付13時45分~)受付終了
※いずれかの時間帯をお選びください。

対象:年長・年中

内容①:プチテスト体験(未就学児の皆さん)
   ・筆記テスト体験  (約20分)
   ・行動観察テスト体験(約20分)
※今回のテスト内容はあくまで体験用のプログラムとなります。受験の際の雰囲気や動き方などの体験をしていただくことが主となります。

内容②:説明会(保護者の皆様)
   ・お子様の体験されているプチテスト体験の解説
   ・入試日程の最終確認

内容③:親子面接体験
   ・お子様と保護者の方で面接の体験をしていただきます。
※面接場所は受験の際と違う場合がございます。あらかじめご了承下さい。

注意:
・内容①と内容②は同時開催となります。お子様と保護者の方は分かれていただくこととなります。ご了承下さい。

持ち物
・参加証(お申し込み後、実施日1週間前を目処にメールにお送りいたします)
・水筒
・上靴(靴を入れるための袋もお持ちください)

PAGETOP