お知らせ

お知らせ

第1回オープンスクールを開催します。(年中・年少対象)

通学路に色とりどりの落ち葉が見られる季節になりました。

信愛小学校では先日、学習発表会が終わり、そわそわとした雰囲気から今年の締めくくりとして大切に過ごしていく時期を迎えています。

本日は、令和7年度以降入学対象者の皆さんにむけて、第1回オープンスクールのお知らせです。

信愛小学校の第1回オープンスクールでは、毎年恒例のクリスマスグッズの工作づくりや児童合唱団によるミニコンサートを開催します。


◆開催日 
2023年12月16日(土)

◆時 間
①10:00~11:00 (定員 50組 受付9:45~) 
②13:00~14:00 (定員 50組 受付12:45~)
※いずれかの時間帯をお選びください。
※終了時間はおおよそです。若干変動する可能性がありますのでご了承ください。

◆予約受付
2023年11月20日(月)0:00より(下記受付フォームよりお申し込みください)
※ミライコンパスでのご予約になります。
※定員に達していても、キャンセルが出ると予約可能になります。つど、ご確認下さい。
※たくさんの皆様にご来校頂くため、ご予約はなるべく1回のみでお願いいたします。

◆対 象
年中・年小の皆さん
〈お子様1名につき保護者のご参加は2名まででお願いいたします。)
※対象年齢を令和6年度以降と誤って表記しておりました。
 正しくは、現在年中・年少の皆さんです。お詫びして訂正させて頂きます。(11/21)

◆内 容
「クリスマスグッズをつくろう」何を作るのかはお楽しみにしてください。
「児童合唱団によるミニコンサート」
※今回は学校説明や施設見学などは実施いたしません。

◆持ち物
・受付票(お申し込み時に表示されます。当日、受付にてご提示ください)
・上靴(靴を入れるための袋もお持ちください)
・工作をしますのでエプロンなどお持ちいただいても結構です。

◆お願い
△ 予約時に発行されます受付表を、ダウンロードしてお持ちください。
△ 写真、ビデオの撮影はご遠慮ください。
△ 上靴、靴袋をお持ちください。
△ 学院内には駐車場がありません。公共交通機関または、近隣パーキングをご利用ください。


信愛小学校の雰囲気を感じていただきながら、工作にコンサートにと盛りだくさんな1時間です。

ぜひ、大阪信愛学院小学校に遊びに来てください。

たくさんのご参加をお待ちしております。

PAGETOP